ごめんとありがとう日記

統合失調症持ちの日々

並木道を綺麗にしてくれる方

おはようございます

 

今日は仕事のない日です。

 

今朝は、

新商品の安いパンと

手作りラテで、

ややごきげんに過ごしました。

 

昨日の失態への

後悔の念もありましたが

今後の微調整をすればいいことと、

食べる時はしっかり食べ物を

味わおうとすることで

なんとかやり過ごしました

 

そのあとは

思い切り体を動かしたくなって

ジャージ姿になって

走ったり歩いたりしながら

スーパーへ向かいました。

 

帰り道は

並木道を利用したのですが、

並木道のメンテナンスの

ボランティアさんたちが

いつものように働いていて、

頭が下がる思いでした。

お見かけするのは

ほとんど高齢の方たちです。

 

声をかけてお礼を言いたい気持ちも

あったのですが、

なぜか勇気が出なかったです

 

私が特別お礼を言わなくても

穏やかさを常に纏っている方たちなので

それを言い訳に

これからもお礼を

直接言わないのかもしれません

これは、ちょっと

置いておこうと思います

 

私の世代が高齢になったら

並木道のメンテナンスを

ここまでやってくれる人は

いるのだろうか、と

少し思います。

 

今の高齢の世代は

忍耐と根性の世代だと

思っています...

 

心の栄養を

もらえた気がします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村