ごめんとありがとう日記

統合失調症持ちの日々

とある水曜日

今日は仕事日でした。

 

朝起きたら、

いろんな他者から

とてもとても、

人間観察を

されてしまっている気がしてしまい

ざわざわと、怖い感覚がありました。

今日、仕事いけるのか?と。

 

お薬の調整(タイミングのみ)も最近あって

不安定になってしまったのかもしれません。

 

一応、いつもの朝ごはんの、

かぼちゃとほうれん草のお味噌汁と、

タンパク質の多いヨーグルトを

食べたら、気持ちが少し改善されました。

 

日頃の疲労が取れないまま、外に出て、

電車の車内に、片足を乗せることができ、

そのまま、もう片方の足を乗せて

職場最寄りまで運ばれました。

 

今日は水曜日。

品出しの仕事が大量にある曜日です。

 

職場に着いたら、

いつもバリバリ働いてるパートさんが

欠勤でした。

 

私は、朝に具合が悪かったけれど

使命感を燃やす元気は

不思議とあったようで

無我夢中で仕事をさばきました。

アドレナリンみたいなものが全開です。

あれ?元気あったの?と

自分でキョトンとしてしまいます。

火事場のばかぢからでしょうか。。

 

帰宅後は

最低限の家事などをして、

あとはもう、なにもできません。

というか、しません。

 

疲労なのか、

夕方以降は、

頭に不快感も出てきて、

なかなかしんどいです。。

 

本当は余暇のときには

小説を読んだり、

やってみたい勉強もあるけれど、

その気持ちと同じくらい、

何もしないほうがいいのかも、という

気持ちもあります。

 

勉強は何日も先延ばししてあり、

1番大切なことは、

仕事の勤怠を安定させることに

力を集中できたらいいな、と。

 

もう、そういった日々に、

慣れてしまったかもしれません。

 

仕事で学ぶことも

勉強の一種だと思っています、

 

明日は一日だけオフdayです。

果たして趣味を楽しめるのでしょうか。

ちょっとできただけでも

嬉しいものです。

 

今日、発見できたことは、

あえて日頃グダグダしていると

火事場のばかぢからみたいなものが

もしものときに発揮できるのかもなぁ、

といったことです。

 

まとまらない文章に

なってしまいましたが、

皆さんの日々のことも

陰ながら応援しております。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村