ごめんとありがとう日記

統合失調症持ちの日々

栄養がメンタルを助けてくれた

こんにちは

 

今日の午前はネガティヴな

ブログ内容を投下してしまい、

その後、消しました。

嫌な情動感染をさせてしまっていたら

大変申し訳ございませんでした。

 

苦労仲間がいることが

私にとっては

心の支えになってるとはいえ、

一時的にでも

長期的にでも

安全なやり方で

逃げることは大切ですし、

苦労仲間としての結びつきを強調して

読者の方を追い詰めてしまったなら

それは望んでいないことなのでね。。

 

午前は絶望の感情にまみれていましたが、

手作りの豚汁を食べたら

一気に幸せになってしまいました。

そんな単純なー。。。

自分でもびっくり。

 

自分の場合、空腹や栄養補給は

死活問題なのだと、ようく分かりました。

 

パソコンを買わない代わりに

具沢山スープをこれからも、

体力と相談しつつ

作っていけたらと思います。

 

今日は休日ではありましたが、

なんとも大冒険な一日でした。

 

このあとはどうなるか、わかりません。

 

ただ、私としては

やることは決めているので、

それを続けるだけ。

なるべく不合理さを減らしていって、

オフはまったりと。

 

まとまらなくてすみませんが

このへんで失礼します、

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村