ごめんとありがとう日記

統合失調症持ちの日々

ブログを書く元気

こんにちは

 

最近、日常生活だけで

体力的に厳しいです。

今回は。

今回も、かな。

士気を下げる話に

なるかもしれませんので

スーパーポジティブだけ

視界に入れたい方は

今のうちにUターンするのもおすすめです。

 

...私は今年で32歳になるのですが、

年齢的に体力が落ちる面も

あるのかなと思っています。

 

連休だからと

久しぶりに夜更かしするぞ、と

意気込んでも、

21時を回る頃には

しんどすぎて、

布団に逃げ込みました。

そして疲労のためか即寝です。

 

高校の頃は夜方で

夜に勉強していたのですが、

全く体質というか、

クロノタイプとやらが変わりました。

 

あとは、

先日は、家の外を歩いている人たちが、

みんな普通に歩いているだけでも、

私からみたら

とても元気さが伝わってきて

眩しい、羨ましい、と感じていました。

ここ数日では、

ブログを更新できている人も

元気だなぁと眩しく羨ましく見えます。

 

私には暇な時間は一応あるのに、

頭が働かなくて、

思考がまとまらない、

ブログに書く内容の方向性が

検討もつけられない、

書けない。

 

良い言い方をすれば、

慎重に、

思慮深くなったのかもしれませんが、

ちょっと自分の場合だと

そういうことではないかな、

無理があるかもです。笑

 

ブログよりも

生活を回すことに

気を取られています。

 

自炊のための体力も

買い出しのための体力も

温存しなければ

QOLが下がりそうで

心配です。

元々QOLとやらは

私は低いほうですが、

是非うんぬんは脇に置いて、

生活を送っていくのみ、だと思います。

たしか誰かが

そんなようなことを歌ってもいましたっけ。

 

生活に必要なことが

なんとかできたとき、

自分にとっては尊いことなので、

しみじみ、嬉しさを噛み締めています。

少しの心配もあるけれど、

だからこそ、です。

 

お読みいただき、

ありがとうございました。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村