ごめんとありがとう日記

統合失調症持ちの日々

疲れに任せて休んでいます

こんにちは

 

今日は、

連勤明けの一日休みです。

 

疲れに任せて横になっています。

深呼吸がなんともたのしい笑

疲れがあるからこそ

休憩が染み渡ります。

 

元気だった頃が懐かしいです。

街に出てもみなさん

足取りが軽くて、

元気が溢れていて。

年齢関係ないのが

またなんとも。

 

今の私の生活は

勉強も仕事も

セミリタイアの

なりそこないみたいな生活ですが、

体力が人よりも無いので

それに合った日々に

調整できてきている気がするので

助かっています

 

余暇やプライベートを

どう過ごそうかな、

これでいいのかな、

とは軽く考えたりもしますが、

一つ定まってきていることだと、

私は海外旅行とは無縁の人生に

なるかとは思います

 

だけれど、

内省の旅を楽しめたらと思います

 

海外旅行は、

旅先で差別を受けたら心折れますし

移動で疲れ切っちゃうタイプなのもありますしね。

仕事生活破綻するでしょう。

お金もないですし。

老後の生活費を気にしていますのでね。

お土産話を分けてもらうくらいで

いいかなっと思っていますよ🍀

 

茂木健一郎さんも

比較グセ対策にと

自分と他者との

違いは違いで、

それ以上でも以下でもない、

それと併せて

共通項も探せば心軽くなる

と、私が要約すると

そうなるような内容を

発信されてましたね

(あえての伝言ゲーム感を

出してみようとしました笑)

 

今日もみなさまお疲れ様でした

良い睡眠がとれますように🌙

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村