ごめんとありがとう日記

統合失調症持ちの日々

されど、そのぶん

なんだかいいなぁ〜。

といった気持ちなので

早速ブログ更新です。

 

最近知ったのですが、

諺の

"井の中の蛙大海を知らず"に

続きがあるという説があるとか。

なんでも、

"されど空の深さを知る"

と続けてくださった方がいたらしいです。

 

一見マイナスな出来事も

"されど、そのぶん〜"という

構文をくっつけてみると

なんだか癒される気がします

 

私の話になってしまいますが、

高校生の頃は

馬鹿の一つ覚えみたいに

なにかと

"そのぶん"そのぶん、と

話してましたね。。

 

今の自分にも使ってあげたいです。

 

不足感は、努力へのエネルギーになりますよね。

不全感までいってしまうと、

しんどいですけどね。。

 

明日は仕事がないので

恩返しに向けた

インプットができたらいいな。

 

集中力が落ちてしまって

なかなか量こなせませんが、、。

自分は空の深さは知っているんだ!と、

認めてあげたいですね( ´ ▽ ` )、

 

まぁ、ぼちぼちで。

 

薄〜く引き延ばしていこうと思います。

というか、そうするしかない。

 

それでも、

ここまで来れて

よかったな、と、

なにかを噛み締めています。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村