ごめんとありがとう日記

統合失調症持ちの日々

回復の兆し

こんにちは

 

今朝は体調不良でしたが、

電車内に足を躊躇せず

乗せられる程度にはなんとか元気でした。

あれ、少し回復してきたのかな、と。

救いの瞬間でした。

 

出勤したら、

私が、病欠のお詫びにと置いておいたゼリーが

みなさんに食べ切ってもらえていたみたいで

とても嬉しくなりました。

無視されて放置されてたら悲しいと

思っていましたが、

取り越し苦労だったようです。

 

有給も無事付与されているのを

確認でき、いくらか安心しましたし、

朝のゴミ出しもして、

更衣室の拭き掃除をして、

そのあとは疲労で、

あー、もう帰りたいーと

思いましたが、忙殺されたり、

仕事仲間への共感の気持ちもあったりで、

思いとどまりました。

 

厳しい表情でキビキビ動いていたら

なんだが同性の仕事仲間に好かれてる気がしました。

これも関係妄想の一種かもしれません。

でも、険しい表情をしながらのウロウロは、

接客的にはアウトかと思いますけどね。。

しんどいなか、ふんばりました。

が、しかし、顔が残念でした。

 

いつまで自分の平常運転が続くのか、

わかりません。

消えない懸念事項はありますが、

だからこそと思い、

ぼちぼち堅実にやるしかない。

 

帰宅後は、まったりです。

夕方に洗濯して、

その日のうちに干せた場合は

ものすごい達成感なんですよね。

これは支援機関の方に話すと

温かく笑われます。

...できない時もありますよ。。

 

...と、自分のことを書きすぎてしまいました。

ご不快でしたらすみません。

ブログの目的がよくわからなくなりつつあります。

元々なんだったっけ、とも思っています。

私みたいなのも、ぼちぼち居るよ、

といったことを発信したいのかもしれません。

読み手の利益になるかは微妙ですけど、

読み手は不特定多数なので

自分軸でやれたらいいなと思っています。

 

ここまでお読みいただき、

大変ありがとうございました。

おつかれさまでございます。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村