ごめんとありがとう日記

統合失調症持ちの日々

デジタルデトックス

おはようございます

 

ここ1週間、

考え事で忙しかったです。

 

体調も芳しくなく、

ちょっと出掛けただけで

あとは動けないなんてことが

続いておりました。

 

また元気に働きたい、と

切実な思いで

疲労の軽減を願っていました。

 

昨日になって、

デジタルデトックス

やってみようかな、となりまして、

やってみたら翌日の今日は

おかげか体が軽いです。

 

ちなみに成果みたいなものは

2h→1.5h→1h→1hでした。

 

あとは、趣味の勉強が

1冊4,5分しかできない日々が

何か月も続いていて、

取り組みの持続時間について

自信喪失していたのですが、

デジタルデトックスであるなら、

1回1〜2hと

比較的長めにがんばれたので、

そういった意味でも嬉しかったです。

 

1人でぼーっとする時間というのは

今まで無理してきた人には

本当至福の時なんだなぁ、と

思います。

 

ぼーってしているときに、

カラスの鳴き声が聞こえてきて

穏やかなペースでいいものなんだなと

教えてもらってるような気がしたり。

 

情報から適度に離れることで、

むしろ自分の判断力も

上がってくれるのでは?

なんて淡い期待を持ってみたりも。

 

そんなこんなで、

疲労の軽減に良さそうなこと、

もっと見つけていきたいです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村