ごめんとありがとう日記

統合失調症持ちの日々

短時間でヘトヘトなのが申し訳ない

こんにちは

 

今日は仕事してきました

 

ここでは書けないようなミスをしてしまい、

頭があまり働いていないんだなぁ...

と思いました。

 

全ての人に申し訳ないとは思いながらも...

言い方悪いですが、

極力分かりにくくなるように

タラタラしていました。。

元気な状態がとても尊く思います。

 

仕事はやれたことになっているはず。。

居ないよりかは居た方が

足しになるよね程度です。

 

頭が働かなくても

手は休まず動かせば

仕事になってしまえる仕事でよかったです。

 

現在の仕事の実働時間も、

恥ずかしくて書けません。

短時間勤務ではあります。

それなのに帰宅したらヘトヘトで、

家事をやっつけたら

あとは放心状態です。

5分だけ英単語やるかぁーと

単語帳を開いても

例文が頭に入ってきません。

 

これだと、結婚して子供産んで、

家族サービスなんて段階は

あり得ません。

不可能なのが分かります。

納得感と共にこんなもんだよね。です。

 

仕事仲間にママさんもいるので、

ママさんのお手伝いができるだけで

気分良いです。

そういう形の、

新しいタイプの子育てです。

...冗談です。。

 

えっと、なんでしたっけ。

明日は休みで、

犬のことをやる他は

しっかり休んで、

休み明けの連勤で

また戦力になりたいです。

次は

昔みたいに元気に働きたいなぁ。。

 

タラタラしないでいられるのは

元気な方の特権なのかもしれません。

段々他の方の状況が

身をもって分かるように

なってきました。

共感力だけはUPなのかもしれません。。

ごめんよ元気な人。。。。

 

睡眠10時間だけは

厳守!

体調管理、

成果はいまいちですけど..

腐らずに続けていきます

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ


にほんブログ村