ごめんとありがとう日記

統合失調症持ちの日々

感覚過敏で白黒が

おはようございます

 

感覚過敏が3日くらい

強まっています

 

白黒が、とは

自分の持ってる服のトップスで

白黒のデザインのものが

見るだけでしんどくなるように

なってしまったことのことです

 

そうこう思っているうちに

見た目の配色だけでなく

 

自分の持つ白黒思考にも

しんどくなってきています

 

出勤日の朝にたまに込み上げる

正しさの塊の感情に

圧倒されて苦しくなり

正しさを一切やめる訳にはいかなく

せめて正しさの定義を考え直さなきゃ

しんどくてやってられない、

というふうにもなりますし、

 

私がしてきた

他者に寄り添うための言動は

果たしていかがなものだったのかと

思い直したりも。

 

対面での1対1ならまだ、

いくらか楽なのかもしれませんが、

ブログなんかは発信してしまったら

1対全人類ですから。

 

それでもブログをやめたくないのは

他の趣味が

1人で自己完結してしまうものばかりで

外との接点を持ち

なにかを表現したかったからです

 

記事を投稿したあと

後悔と共に剪定作業をして

整えたりします

これには

不思議な感情が伴うのですが

良い人に思われたいからなのかというと

ちょっとしっくりこなくて

自分でもよくわかっていません

ただ、

他罰的な表現や

マウントをとる側の言動は

やめておいたほうがいいよね

と言った動機で

動いているつもりなのですよね

 

未だに

ブログで何をどう書いたらいいのか

よくわからなくなっています💦

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村