ごめんとありがとう日記

統合失調症持ちの日々

結局は逆効果だった市販薬

こんにちは

 

今日は、

ブログ上では書けない体調不良で

出勤後早退せざるを得なくなり...

仕事仲間の表情といったら...

こんなことなら働いていたくないとも

若干思ってしまいました

 

他の症状もあり、

昨日に市販薬を買って

飲んだのですが、

更年期障害ばりに

イライラが強くなり、

抜け出せなくなってしまいました。

昨日に飲んだ直後、5分後は

とても状態が良くなったのですが

その後は前述したととおりで、

反動なのでしょうか。

自分の体調不良の根深さに

感心してしまいそうな、

そんな決めつけをしてしまいそうでした。

 

今はその市販薬の効果も

薄れてきて、

気持ちが少しほっとしはじめています。

どれだけその状態が尊いのか。

今回のことでは

強いイライラから抜け出せない人の

大変さが身に染みて身近に感じられました。

またこのことを忘れていって

おこがましい内面の持ち主に

ならないようにいたいです。

 

今の自分は努力しても

どうにもならない局面に

いるような気がします。

 

元気なら税金をなるべく納めてみんなを支えたい

元気でないなら感謝しながら謙虚に過ごしたい

 

これからどちらになるのでしょうか。

元気になりたいと、願うばかりです。

切実です。くすぶっています。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村